関心を維持して、時々来訪されていることを感謝します。
6月以降更新がありませんでした。
夏休みの間に休みと夏バテとで更新が滞ってしまいました。
また今年春から一応やろうかなと思っていた共同学習会も夏休み以降に延期して・・・と思っていたところがこれもままならず、無期限延期としておく状態です。
アドバルーンは掲げたが「商品が店頭に並ばない」状態ですいません。
一応共同学習会への勧誘1でご紹介した
(2)宗教の「今」が少なくとも今年に限っては「お流れ」になりましたので、お詫びと共にその会でテキスト使用予定だった本を紹介することにします。
現代の文脈で捉える「宗教」の問題やありよう。
もちろん日本を中心に概観していくことになる。
・現代(日本)社会に「宗教」はどのような役割を果たしているのか。
・あるいは上手くマッチングできずに現代社会から取り残されていないか。
毎年出ているシリーズ物ですが、あえて2013年を選んだのは、キリスト新聞社「ミニストリー」誌編集長、松谷信司が取り上げられているからでもありました。
出来たら松谷さんを招いてトークでもしてもらえたらな・・・などと妄想していました。
その他にも何人か知人や知人の知人が取り上げられていました。
と言うわけで、「お詫び」と捲土重来を期しての「お知らせ」でした。
お呼びがあればいつでもどこでも…。
返信削除松谷編集長、快いお申し出のコメントありがとうございます。
削除実現した暁には是非お願いいたします。
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除